FX初心者トレーダーの為の為替予想まとめ

FX初心者トレーダーの為の為替情報や経済・投資情報などを発信していきます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 8月25日の為替見通しレポート:FX為替相場TOPFX為替予想 ≫ 8月25日の為替見通しレポート:FX為替相場
最新情報
リアルタイム為替レート

外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

テクニカル分析による売買の目安

このテクニカル分析はInvesting.com 日本 によって機能されている

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加   
にほんブログ村 為替ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月25日の為替見通しレポート:FX為替相場

このエントリーをはてなブックマークに追加   
にほんブログ村 為替ブログへ
entry_img_350.jpg


レポート先:FX MORNING
レポート詳細:http://www.morningstar.co.jp/msnews/fxbond
発表内容
【前日の為替概況】
NY 為替市場はドル買いに傾いた。イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長のジャクソンホールでの講演が手がかり。
ドル円は 104.20 円まで上昇し 1 月以来の高値をつけたが、104 円台での滞空時間は限定的。
ユーロドルは 1.3220 ドルまで下げ年初来安値を更新。ロシアからウクライナ国境内に向けて人道支援物資をのせたトラックが未許可のまま侵入したとの報道もユーロの重し。



ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁は講演で追加緩和の用意があると述べたが、資産担保証券(ABS)や国債などを対象とした量的緩和に踏み込むのか具体的な言及を引き続き避けた。6 月に ECB が決定した金融緩和策の効果に自信を見せたことでユーロに買い戻しが入ったものの、上値は抑えられた。ポンドドルは 1.6562 ドル、豪ドル/ドルは0.9293 ドル、NZ ドル/ドルは 0.8381 ドルまでドル高推移したが、ドル高に勢いはなかった。

イエレン FRB 議長は「2 つの責務の達成は早期の利上げにつながる可能性」があると述べた。利上げ開始時期に関しては弱い賃金の伸びを中心に判断しないことを示唆したといえる。「FOMC は労働力の活用が極端に低いと認識」、「雇用増加のなかでも労働市場は完全に回復していない」とし、従来のハト派なコメントを繰り返している部分は多く、「FOMC の関心は雇用のたるみの水準に移行している」としたが、労働市場のたるみを客観的に測定することの困難さも認めた。
この曖昧なたるみというコンセプトをもって市場との対話は図りづらく、妥当な利上げ開始時期にめどがつけられないなら、超緩和的な金融政策継続の根拠は揺らぐ。賃金の伸びの弱さを強調する頑ななハト派色はやや後退した印象だ。

クロス円の一角はドル円につれて高値更新。ポンド円は 172.63 円、加ドル円は 95.07 円、豪ドル円は96.87円、NZドル円は 87.52円まで強含んだ。ユーロ円は 138円ちょうど付近に接近する場面はあったが、137 円半ばへと押し戻された。米株価指数は高安まちまち。米長期債利回りは上昇後に失速している。

【本日の東京為替見通し】

東京タイムでは主な経済指標の発表や注目のイベントが予定されておらず、先週末海外市場での流れを引き継ぎ、ドルが主要通貨に対し堅調な動きとなりそうだ。直近の米経済指標は良好な結果が続いており、先週の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録およびジャクソンホール・シンポジウムでのイエレン FRB 議長の講演をこなし、FRB による早期利上げ観測がやや強まったことから、足元ではドルが主要通貨に対し堅調な地合いが続きそうだ。

もっとも、円を含めた主要通貨に独自の買い材料が欠けていることも、ドル高に拍車をかけている。東京タイムでのドル円は 104 円大台定着、105 円大台に向けた底固めの動きが予想される。ただ、気がかりはなかなか上昇基調を強められずにいる米長期債利回りの動向。
また、ユーロはユーロ圏景気鈍化の懸念と追加緩和策への思惑、ポンドは年内利上げ観測の後退が引き続き重しとなるだろう。ウクライナ情勢に関しては、明日 26 日に予定されているプーチン露大統領とポロシェンコ・ウクライナ大統領との首脳会談に注目。


20140206130826
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


20140206130825
FXについて漫画で優しく解説

FX為替予想 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。